医院理念

松下歯科医院スタッフ全員は医療人として自覚し、患者さんとの安心と信頼を基本理念において診療をおこないます。
私たちは日常の診療を常に見直し、患者さんの満足度の向上を目指すため最大限の努力をします。
・松下歯科医院は次のことを医院理念として歯科診療に臨んでまいります。

1. 皆さまに安心してかつ安全に治療を受けていただくため、日々の研鑽を怠らないことをお約束いたします。
  2. 常に心身ともに心地良く受診できる空間づくりを心がけます。
  3. つとめて明るく、つとめて丁寧に、つとめて清潔に、つとめて礼儀正しく、つとめてやさしく、つとめて誠実に診療いたします。お気軽にご相談していただけるようなコミュニケーションづくりを配慮いたします。
  4. 治療内容の説明、インフォームドコンセントを重要視いたします。現在のお口の状態と治療方針、予防対策についてご説明と提案いたします。最良の診療をお約束いたします。
  5. 感染予防対策、安全対策に配慮いたします。徹底した滅菌処理と衛生管理を行っています。当院は施設基準に「歯科外来診療環境体制」が認められています。
  6. 歯科用X線撮影装置のデジタル化により的確な診断と被ばく量を1/4〜1/10に減少することができました。
  7. 個人情報の保護に積極的に取り組んでいます。個人情報が外部に流失漏えいしないように細心の注意を払って取り扱っております。